【劇場版名探偵ピカチュウ】映画が待ちきれないので『見る前の印象だけ』で映画の内容を予想して感想記事を書いてみた【ネタバレなし】

【スポンサーリンク】




この記事は?

5月3日公開となる映画「名探偵ピカチュウ」を見る前の印象だけ』で、映画の内容を予想して書いた視聴後の感想記事です。

感想記事…?感想とは…?

 

かつてないビジュアルのポケモンの映画、どんな感想になるのか全くわからなくて怖いじゃないですか。

じゃあ、見る前に予想だけで感想記事を書いて、見た後に感想記事を書いて、その二つを比較したら面白いかな?と思ったのでこういうことをしてみました。

現時点で見たPVはこの二つ。

 

ここからわかること以外は全て予想で書いたので、この記事に書かれている内容は基本的にネタバレ一切なしです!(そもそもこれを書いているのが5月2日)

では、茶番開始



見てきました!

映画「名探偵ピカチュウ」、公開されましたね!

みなさんはもう見たでしょうか?

おっと、こっから先は見た人だけのネタバレエリアだぞっ。

映画を見てからスクロールしてくれなっ!

(※この記事は映画を見る前に書かれたのでネタバレはありません)

 

=以下ネタバレ注意=

 

 

↑いなかったね…

 

 

いや~まずはソードシールドの新情報、驚きましたね!

映画の始まる直前にあんなPV見せられたら本編が頭に入ってこないでしょ。

まさか3対3で戦うシーンがあるとは…!

(※この記事は映画を見る前に書かれた予想の記事です)

 

楽しみですね、ソードシールド!

まあそれはおいといて、映画の話ですよ。

確かに今年がミュウツーイヤーってのは聞いてたけど、ここまでがっつりミュウツーの話をするんだ!?という驚きがありましたね。

映画が始まった最初の数分の映像、あれ完全にミュウツーの逆襲のオマージュでしょ。

 

リアルな見た目のミュウツーが原作よりも不気味さを増した見た目だったのもあって、いやー怖かったですねあのシーン。

本編もざっくりいえばピカチュウVSミュウツーでしたね。

ミュウツーの逆襲、もう終わっちゃったのでは…?

前半のミュウツーのシーンの後はPVでも何度か見かけたティムとピカチュウの出会いのシーン。

いやーピカチュウ、可愛いですね。

中身がオジサンでも見た目が可愛ければ問題ないというのは2018年にバ美肉で勉強させてもらいましたが、美少女よりもピカチュウの方が可愛いのは当然なので、中身がオジサンな見た目ピカチュウが可愛いのは当然でしたね。

バーチャルピカチュウ受肉。

バピ肉ですよこれは。

いやマジでピカチュウが可愛い。

もうピカチュウがピカピカ言ってることに違和感を覚えつつある。

出会いの後の日常パート、ここすごくないですか?

ここのシーンの背景見る為だけに5回ぐらい通う必要があるレベル。

チラッと確認できたのは

・プリンのカラオケ

・イーブイサロン

・ゴーリキー宅配便

・ミミロップカフェ

・チャーレムのヨガ教室

・サイコソーダの入った自動販売機、

・ダイパにあった調べると自転車に乗れるアレ

・お得な掲示板

 

あと「ナゾノクサを吸う」みたいなマークがあった気がするんだけど、テッドじゃあるまいし、まさかな…。

中盤以降はお父さんが失踪した謎に迫る展開。

大筋の流れはめちゃくちゃシリアスだけど、ピカチュウのアメリカンジョークで和ませてくれるので見てて楽しい。

「ママのタマゴの中で(ピーーーー)してな!」とかいうジョークが流れた時は、ピカチュウだけにピーーーか!ワハハ!と笑ってしまいましたね(和ませるとは一体)。

 

それにしてもコダックを連れたヒロインはやっぱカスミ意識なんだろうか。

特に意味もなく水着になって一緒にプールに入るシーンが出てきた時はアメリカ映画だ…という気持ちになってしまった。

モンスターボール柄の水着はダサすぎるのでやめた方がいいと思う

 

ラストのミュウツーとの一騎打ちは熱かったし、爆発につぐ爆発で大迫力だったけど、「あれ?名探偵とは一体…?」という気にならなくもなかった。

いやまあそこに至るまでに一応推理パートがあったから納得ではあるんだけども…。

 

ラストのシーンで視聴者にはピカチュウの中身がお父さんだと判明したけど、ティムとピカチュウはそれに気付かないままだったし、これ絶対次回作あるよね。

ミュウツーも黒幕というより黒幕と利害が一致していただけだったし。

映画全体を通してのポケモンのグラフィックに関しては

【可愛い】

プリン・エモンガ・ゼニガメ・ムックル・チラーミィ・エルフーン

【かっこいい】

リザードン・バンギラス・ガブリアス・ゴルーグ・ギガイアス・メタグロス

【ちょっと生理的に…】

ベロリンガ・ダストダス・ヌメルゴン・フレフワン・ヒヤッキー

 

特にヒヤッキーについては、笑顔だけ原作そのままで、見た目が完全に8頭身なサルだったせいで恐怖の化身となっていた気がする。

ヒヤッキーが出てきたあのシーン、子供泣くでしょ。俺は泣いた。

 

一方で、岩とか鋼のポケモンのかっこよさがかなり良かった。

ギガイアスめちゃくちゃかっこよかったよな…岩の部分と宝石?の光ってる部分が良いバランスで…。

あとはメタグロスもメカメカしさが増してて良かった。大爆発してたけど…。

 

あと印象的だったのはパラセクトかな…。

森のシーンで遠景になった瞬間のパラセクトが目立ちすぎて吹いてしまった。

キミそれ去年のみんなの物語でも同じことしてたろ!!

赤くて丸いから目立つんだよね、パラセクト。

顔の部分は普通に怖かったけど…。

 

あとそうそう、一瞬しか出てこなかったから見間違いかもしれないんだけど、カモネギの持ってるネギ、まんま普通のネギじゃなかった…?

ティムとピカチュウがコンビニから出てくるシーンで一瞬映った気がするんだけど…。

情報求む。

おわりに

色々文化の違いを感じることも多かったけど、ポケモン世界の一つの解釈としてかなり“アリ”だなという感想です。

元々原作の名探偵ピカチュウは人間とポケモンの共存している世界の描写が最高な作品なんですけど、そこの部分を大事にして作っていたのが伝わってくる良い映画だったと思います。

強いていえば全体的なストーリーがちょっと微妙だったかなと思わないでもないけれど、まあ画面見てるだけで楽しいからね、うん。

おそらく来るであろう第二作が今から楽しみです!でもヒヤッキーだけは封印してくれな!!!

 

という予想

って感じになるのかな~~~~~!!!

完全に予想でしかない。

書いてて「面白かったな…」って気分に浸りそうになったけど、そもそもまだ見ていない

この中でどれくらいの内容が当たるのか、それとも全然違う印象の映画になるのか、今から楽しみで仕方ないですね。

 

とりあえずピカチュウ可愛い~!と〇〇キモかったな…は割と高確率で言いそう。

ヒヤッキーは想像しただけでめちゃくちゃ怖くなってしまったので絶対に出てこないでほしいと思う。

 

いや~~名探偵ピカチュウ楽しみですね!

公開が待ち遠しい!

 

ミ・3・ミ<では!

 

↓ここに見てきた後のちゃんとした感想記事が貼られる↓

【名探偵ピカチュウ】字幕も吹き替えも見たので事前予想と比較しながら箇条書き式感想記事【ネタバレあり】

2019.05.05

↑多分貼られる↑

【映画公式サイト】

https://meitantei-pikachu.jp/

 

関連記事

【ドダイトス】第72回ポケモントレーナーなら全てのポケモンについて語れる説【巨大化実験】

2019.09.23

【エイパム】第87回ポケモントレーナーなら全てのポケモンについて語れる説【金銀ながポケ五人組の一匹】

2020.05.10

【ベロリンガ】第81回ポケモントレーナーなら全てのポケモンについて語れる説【特性がのんびりすぎる】

2020.05.04

【スポンサーリンク】