【ミルホッグ】第38回ポケモントレーナーなら全てのポケモンについて語れる説【ほうほう】

【スポンサーリンク】




ポケモントレーナーなら全てのポケモンについて語れる説

2019.01.01

使用した診断はこちら→https://shindanmaker.com/855184

イッシュ特有の腕組み

ポケモントレーナーなら全てのポケモンについて語れる説第38回はミルホッグ!

e-Sportsの選手の写真も腕組んでる人多いよね。

どちらかというとシナリオで印象深い

ミルホッグをgoogleで検索すると…

「ミルホッグ うざい」

そんな直球な検索する人おるか!?

 

おそらく、BWのストーリーのことを言っているんだと思う。

(というか対戦しててミルホッグうぜえ!!ってなること絶対ないし…そもそもレートにいないし…)

 

あやしいひかりやさいみんじゅつ、いかりのまえばといった、野生ポケモンに食らいたくない技のオンパレード。

さらにはジムリーダーのアロエが使ってくるミルホッグはなかなかの強敵。

グーグルで検索してしまうのもわかる…わかるか?

ミルホッグ66

ミルホッグといえばこれ。

〇ミルホッグ66とは?

お互いに使用できるポケモンはミルホッグのみ、ミルホッグ6体vsミルホッグ6体のトリプルバトルのことである。

 

ミルホッグのその強さについて

ミルホッグ/ミルホッグ/ミルホッグ/ミルホッグ/ミルホッグ/ミルホッグ

ミルホッグ/ミルホッグ/ミルホッグ/ミルホッグ/ミルホッグ/ミルホッグ

で戦うルール。

 

輪唱とお先にどうぞきあいパンチってすごいなあ。

 

それ以外のルール

ミルホッグがミルホッグ以外のポケモンと戦うことってあるんだろうか。

ミルホッグの種族値はこちら。

60-85-69-60-69-77

 

BW時代にフォロワーさんがミルホッグを育成した時の「実数値の2ケタ率が高すぎる…」ってボソッと言っていたのが忘れられない。

しかしミルホッグの真価はここではない!

なんとミルホッグはくろいまなざしバトンが出来るのだ…!

 

くろいまなざし、それは相手を逃げられなくして味方にバトンをし、有利な味方で相手を一方的に潰す最強の戦法だ…!

 

おらっくろいまなざしだ!

そこからのミルホッグのバトンタッチ!!

いけっローブシン!

 

あいては バンギラスを こうたいして ボーマンダをくりだした!

よりにもよってミルホッグの登場した第五世代からくろまなバトンは無効になってしまったのである。

 

ゲームフリークはミルホッグによるゲームバランスの崩壊を防ぐ為にくろまなバトンを無効にした…?

 

まあしかし、技も種族値も弱くたって、特性が強ければそれだけで活躍できるのがポケモンというもの。

ミルホッグの特性はなんと!!

 

はっこう

するどいめ

 

・・・・・・・。

無、か?

 

夢特性のアナライズが解禁されるまで、実質特性なしっていくらなんでも悲しい過ぎる…。

一応図鑑説明的にははっこうするのはおかしくないのだけど…。

↓ちなみに発光するのは縞のところ。色違いがわかりやすい。

 

あ、あと…いやほんと悪口みたいになって申し訳ないんだけど、催眠術の使えるノーマルタイプって括りだとオドシシが強力すぎるライバルとして立ちはだかってくるんだよね…。

オドシシが立ちはだかること、あるか?

あるんだよなあ~~。

その他

タネマシンガン

ほほぶくろに ためた きのみの タネを とばして こうげき。 てきを はっけんすると しっぽを たてる。

BWの図鑑説明。

ほほー、タネマシンガン使いか。

…えっタネマシンガン覚えないの!?じゃあ何を飛ばしてるの!?

 

となったのがBW時代。

そんな時代から数年経ち、なんとUSUMでついにタネマシンガンを習得出来るようになった、というドラマがミルホッグにはあるのだ。

 

いや、技一覧と図鑑説明見比べてて気づいたけど、調べなかったらマジで気づかなかったな…。

なんでUSUMで急に図鑑説明通りの技を習得したのか?という疑問が浮かんでくるけど、なんか普通に忘れてた、みたいな感じかもしれないな…。



まとめ

おねえさん「どうしてこのブログはポケモンダイレクト直後でポケモンの誕生日、という一番盛り上がってるタイミングでミルホッグの記事を上げたの?」

ミルホッくん「ギュギュ グウウグウ!(おいおい わかるわけないだろう!)」

 

いや~さっきのポケモンダイレクトでまさかメガミルホッグの紹介映像が7分間流れ続けるとは思いませんでしたね!

これからもミルホッグの活躍に期待したいところです!

ミ-3-ミ<では!

前回の記事

【アブリー】第37回ポケモントレーナーなら全てのポケモンについて語れる説【俺のスマホぐらいの大きさ!】

2019.02.27

次回の記事

パワーと突進力はだれにも負けない―

「最後の最後まで集中するんだ!」

「1人よりも2人」

「2人よりも3人」

【テラキオン】第39回ポケモントレーナーなら全てのポケモンについて語れる説【1人よりも2人!】

2019.03.03

【スポンサーリンク】




SNSボタンでツイート!

コメントを閉じる

46 件のコメント

  • 発光+催眠術+黒い眼差し+いかりのまえば+みねうち+序盤系特有の捕まえやすさ
    ジャイアントホールでメタモン乱獲するお供でしたねぇ!どう転んでもこっちは殺されないのがポイント。寝るなミルホッグ起きるなメタモン。

    次は…第八世代のタイトルポケモンである…「奴ら」の一角ですね

  • 改めてみるとうわっ低い…ってなりますよね序盤ポケモンって…特に1回しか進化しないノーマルタイプ。
    ストーリーでたまに序盤要員や捕獲要員として使ってたりはしますけど対戦で見かけるかと言われるとなかなかどうにも…そして初めて知るミルホッグ66ルール。世界広い。

    • しかも同期にムーランドいますからね…。
      ミルホッグ66、なぜ開催しようと思ったのだろうか…。

  • BW発売日当日ぼく「あー完全に理解したわ。ポケモン歴10年を超えたぼくの読みによるとミネズミはジグザグマやビッパポジで、進化すると有能秘伝要員になる!」
    数時間後ぼく「進化させたはいいけど話が違うんだがなんだこのポケモン……」

    時は移ろい今や秘伝技自体なくなったわけだけど、その時思ったのが相対的にミルホッグの価値が上がったなあと言うことでした(言うほど上がったか?)

  • ミルホッグは野生よりもプラズマ団員が使ってくるイメージが強いですね。
    攻撃面はノーマルタイプらしく技のデパートなので上手くアナライズさせてあげて下さい。(責任放棄)

    • そもそもアナライズするにも中途半端に速いですからね、いやそれを言ったらスターミーはもっとあれだけど…

  • 催眠術きあパンミルホッグにPT半壊させられてから絶対に舐めないようにしてますねミルホッグ……

  • bw期:実質特性無しだけどレベル技の変化技でシナリオ攻略中に存在感出せて凄い
    bw2期:襷催眠術とアナライズ3色パンチでめざパ使いより存在感出せて凄い(寝言ローブシンは知らない
    6世代期:鋭い目強化で変化技をしっかり当てられて凄い(力持ちホルードは知らない
    sm期:ついに悪巧み習得、ポリZよりアナライズが決められて凄い(ポリZの種族値は知らない

    と長い戦いを続けてきたミルホッグ使いはウルトラで新規習得した涙目に着目して
    今は特性を発光にしてミルホッグだけが使える涙目&催眠&前歯コンボで戦ってるらしいですよ
    不遇ポケモンと呼ばれるポケモンでも愛を持って型を開発し続ける人がいるって凄いですよね

    • 当時はテレビでいろいろやってましたからねえ。
      ゴーリキーとアーボでへびつかぃ座、は別のでしたっけ?

  • ミルホッくんとかワザマ教授とかbwのテレビって結構いろんな番組がありましたよね(マラサダのCMから目をそらしつつ)

  • マイナーポケモンでも大抵マイチェンで新習得した技は今まで抑えてたつもりだがタネマシンガンは初めて知った…

  • コメントはこちら ミ・3<ミ