【お知らせ】サイトのドメインをnetからnetに変更しましたの報告

【スポンサーリンク】




ご報告

アローラ!!!

この度けだまメモはドメインを.netから.netに変更いたしました!!!!

 

今までのURL

http://zalwa.net

 

これからのURL

http://zalwa.net

 

まあ、変わったのはそれだけなんですが…。

今はどちらにアクセスしてもnetのほうに飛ぶようになってるはずです。



変えた理由など

twitterのツリー表示あるじゃないですか。

あれ、どういうわけかURLの末尾が.netだとちゃんと表示されないんですよ。

 

正常な表示↓

netドメインの場合の表示↓

全ポケ語れる説の時に毎回せっせとツリーに投稿ツイートをくっつけてたのに、それが全部無駄だったことが判明した時の悲しみよ…。

投稿者視点だとツリーはしっかり表示されてるので全然気づきませんでした。

 

いつも謎のツリーに投稿くっつけてて怖かった」じゃあないんだよな!(俺も人がこの状況で一か月以上ずっとツリーに投稿続けてたら怖いと思うので正しい)。

 

 

サイトのURLの末尾につく「~~~.〇〇〇」の〇〇〇の部分(.comとか.jpとか)をドメインって言って、それを売ってるお店があったりするんだけど、.netってめっちゃ格安なんだよね。

まあ値段は関係なくて、netとか完全にポケットモンスターやんけ!!という理由でzalwa.netというURLにしてたんですよ。

 

ただ、netドメインはその安さからスパムサイトに使われがちなので、さっきのTwitterの非表示問題みたいな、サイト運営する上でちょっと不利なことがあったりしたんだよね。

 

そういう背景があったので思い切って.netに変更しちゃいました。

 

ちなみにサイトのURLが変わるのは2回目。

元々はライブドアブログでブログを書いてました。

その頃のサイトデザインを知ってる人は割合としてはもう結構少ないかもしれない。

 

こんなデザインでした↓

懐かしいな…(100万アクセスを自分で踏んだ時のスクショ)

 

ちなみに累計だと300万アクセスちょっとらしいですけだまメモ。

いつもありがとうございます。

おわりに

サイトのデザインとかは特に変えてないので、おそらく特に意識することもないかとは思いますが、一応の報告ということで。

しばらくは転送される仕組みになってはいるけど、もしブックマークをして頂けてるのなら.netの方を登録しなおしてもらえたら嬉しいです。

あ、表示おかしかったりしたら教えてください!

 

ミ・3・ミ<では!

【スポンサーリンク】




SNSボタンでツイート!

コメントを閉じる

6 件のコメント

  • コメントはこちら ミ・3<ミ