【第七世代(SM)ダブル単体考察】ZみやぶるカイリキーとZみやぶるジュナイパー

【スポンサーリンク】




machampdecidueye

みやぶる

Zみやぶるの効果が急所率アップらしい。

なのでなんかに使えるかもと思ったことをメモ。

 

Zみやぶるカイリキー

machamp

カイリキー@ノーマルZ クロスチョップ/みやぶる/ストーンエッジ/まもる

強そうポイント

・みやぶるで急所率をアップさせてクロスチョップで急所が確定

→これで威嚇は実質無効に出来る

 

・当然みやぶるなので相手のゴーストタイプにも格闘タイプが通るようになる

→ゴーストタイプを見破っても格闘半減多いけど…。

 

・クロスチョップの弱点である命中率も特性ノーガードでなんとかなる。

→もう爆裂パンチいらないね!

 

・おまけでストーンエッジも確定急所で必中

→ウインディに超強そう

 

いろいろ

ギルガルド相手にみやぶるをすると格闘技が通るわキンシされてAダウンしても急所確定だから無意味だわですごい楽しそう。

 

WCSの格闘枠に使えるかなあ、無理かなあ。

 

ポリ2へのダメージとしては、クロスチョップ急所でBに努力値80ぐらいまで振ってるポリ2までは確定で倒せるっぽい。

威嚇を無効にできるしエッジもあるしでポリゴン2+ウインディの並びにすごい強そうなのが良い感じ。

 

隣にフェアリータイプに強いポケモン置いて戦わせてみたいですね。

 

まあ威嚇を無視できるという強み以外は根性ハリテヤマの圧倒的優位だとは思うけど。

ていうかきあいだめで良い気がするな…?

 



Zみやぶるジュナイパー

decidueye

ジュナイパー@ノーマルZ みやぶる/リーフブレード/シャドークロー/まもる

強そうポイント

・ゴーストタイプでみやぶるが出来る

→シルヴァディ「うおおおおおおおあああああ」

 

・急所アップでリーフブレードとシャドークローが確定急所に

→ついでに威嚇も無効に

 

いろいろ

隣にシルヴァディ置いて爆発のサポートをしつつ次のターンから自分も戦力になる感じの動きが出来そう。

 

・・・でもゴーストタイプにジュナイパーがやられるので?ってのとやられないのであればジュナイパーが普通にゴーストタイプ殴れば良いのでは?って気がしないでもない。

 

あくまでみやぶるサポートのついでの火力補佐的な…うん…。

 

何か良い感じの構築にしてみたいですがはてさて…。

 

ではでは

【スポンサーリンク】




SNSボタンでツイート!

コメントを閉じる

コメントはこちら ミ・3<ミ