↑のpart1に引き続きでpart2 タイトルにプが多すぎる
色々書いたけどメインはププリン入りトリパ。そしてがむしゃら特集みたいになってる。
猛烈に長いので暇つぶしに最適ですね。
【トリプル】弾け彦
とある日バイトの日、閉店業務のために外に出た際に遠くから数人の酔っぱらった若者たちの声で「弾ける!弾ける!!弾ける!!!」という叫び声が聞こえたことで弾ける炎という技の存在を思い出したのだが、この技の隣に1/16のダメージを与えるという効果とレベル1の我武者羅の相性が良いのでは?と思い構築を組んでみることとなった。
はじけるほのお
威力70 PP15
隣のポケモンに1/16のダメージを与える。
普通に撃つ分には熱風や噴火の劣化に近い技なのだがこの拡散ダメージは守るを貫通するうえに、
敵クレセ 敵バレル敵ガルド
弾ける炎持ち ンネランド
みたいな並びの時に相手のモロバレルに弾ける炎を撃つことで本来ならば攻撃出来ないガルドの位置にダメージを与えることが出来る。また、ワイガに邪魔されないなどのメリットがある
とはいえ威力1/16だけ与えても仕方ないので、ここでがむしゃらと合わせよう、ということになった
当初の予定ではがむしゃらを使うポケモンとはじける炎を使うポケモンは同じものにする予定だった
両立できるのは
バオップとドーブルのみ。
この2匹はどちらもレベル1時の体力が12となってしまうため、弾ける炎の拡散ダメージで倒せるのはHP実数値が192以上のポケモンとなってしまう。191で調整する人が多いのもあってこれだとあまり現実的ではない
その為弾ける炎を撃つのは別のポケモンにとし、がむしゃら要員で他にまともな、そう、例えば猫だましとがむしゃらを両立出来て、HP実数値が11なポケモンがいれば、そいつに出来るのだが…
ヒコザルですね
(※長時間見つめると酔う危険性があります)
ヒコザルはHP種族値が44なため実数値が11となるため今回はドーブルではなくヒコザルを採用する明確な必要性がある。
ちなみにバオップとかいう方の猿は猫だましすら出来ません。バオップはドーブルの劣化!バオップはドーブルの劣化!
パーティ
個別
ヒコザル
ヒコザル | 特性 | 猛火 | |
性格 | のんき | 持ち物 | 気合の襷 |
レベル | 1 | がむしゃら | アンコール |
性別 | ♂ | 猫だまし | ファストガード |
実数値 11–6-6-6-6-5
個体値をちゃんと下げることでH実値を11にしたヒコザル。亀彦の時はそこらへん忘れて12で使ってしまっていたので今ボックスには2匹の1レベヒコザルがいる。
がむしゃら+隣の弾ける炎で1体持っていったりする。今回は誓い技は入れないのでアンコールを採用してみた。トリル下なら最速アンコが出来るので一応これでギルガルドのキンシをアンコしたり猫だましを固定したりといった使い方が出来る。
ファストガードは相変わらず使い勝手が良かった
ウインディ
ウインディ | 特性 | 威嚇 | |
性格 | 生意気 | 持ち物 | オボンの実 |
レベル | 50 | 弾ける炎 | 手助け |
性別 | ♀ | バークアウト | 神速 |
努力値 H252 D252 B4
実数値 197-130-101-120-145-90
弾ける炎が使えるポケモンの中で最もスペックが高いと思われなおかつ威嚇枠が欲しかったので採用してみた最遅ウインディ。
S90があまりに微妙過ぎてトリル下でも通常時もいまいち動かしづらいという最悪のパターンになってしまった。
あろうことかブレードフォルムのギルガルドを弾ける炎で落とせないという最高にどうしようもない事実が発覚し、パーティ解散にもっとも貢献した。
ブロスター
ブロスター | 特性 | メガランチャー | |
性格 | 冷静 | 持ち物 | チョッキ |
レベル | 50 | 水の波動 | 波動弾 |
性別 | ♀ | 悪の波動 | アクアジェット |
調整 ニンフィアの眼鏡ハイボ2耐えするやつ
初めて使ったポケモン。アクアジェットにするか滅び意識のとんぼにするかで悩んだががむしゃらで死にかけになったポケモンにとどめをさせるのでアクジェにしてみた。
がむしゃらを用いた戦術はギルガルドが重くなりがちなのだがその点ブロスターは下から波動で即倒せるため非常に頼もしかった。
このポケモンがめちゃくちゃ強いことが分かったのがこのパーティを作って得た一番の収穫
ゴチルゼル
ゴチルゼル | 特性 | 影踏み | |
性格 | 穏やか | 持ち物 | ラムの実 |
レベル | 50 | サイコキネシス | 癒しの波動 |
性別 | ♀ | 神秘の守り | トリックルーム |
調整 ガルーラの陽気捨て身耐えとか
影踏みで威嚇とかバクアの効果を交代で解除させないとか癒しの波動+捨て身ガルーラを使ってみたかったとかそこらへんの理由でゴチルゼル。
性格を穏やかにしたせいで素早さがどっちつかずになってしまった感がある
ガルーラ
メガ | ガルーラ | 特性 | 肝っ玉親子愛 |
性格 | いじっぱり | 持ち物 | ガルーラナイト |
レベル | 50 | 捨て身タックル | アームハンマー |
性別 | ♀ | ねこだまし | 不意打ち |
調整 S 最速ドーブル抜き H191 残りA
低レベル1では大抵メガカメ入りになるのだが今回は実験的にメガガルーラを入れてみた。メガガルーラ自体のレベルは50。
やはり全体技がない点とガルドに打点が乏しい点、そして素早さの中途半端さが足を引っ張っていたように思う。
ニンフィア
ニンフィア | 特性 | フェアリースキン | |
性格 | 冷静 | 持ち物 | 拘り眼鏡 |
レベル | 50 | ハイパーボイス | ムーンフォース |
性別 | ♂ | めざ地 | 破壊光線 |
調整 鉢巻アローのブレバ耐え
恒例のニンフィア
フェイント持ちがいないので眼鏡ハイボが撃ちづらかった感は否めない
雑感
まず弾ける炎云々以前に素早さ回りでミスりすぎた。トリルを使うにしては全体的に速過ぎるしかといってスイッチで追い風などが出来るわけでもない。
そして弾ける炎も本当に微妙。気づいちゃったんだけど基本的にフェイント+熱風(噴火)の劣化ですねこれ。
パーティが全体的に速いせいでヒコザルもいまいち活躍できなかったし、ブロスターが強かった以外何も得ることのない構築となってしまった。深夜に弾ける!弾ける!とか言ってた若者に苦情言いたい。
こんなんでも20~30戦ぐらいは回したが1600から1680に上がる程度でそれ以上変わらないというどうしようもなさ。メンツのガチっぷりにしてはひどすぎる。
最終的にゴルーグカラマネロに負けて解散となった。
教訓:低レベルを入れるときはメンバーをしっかり遅くしましょう
【トリプル】レベル2トゲキッス入りトリパ
今この6匹並べながら(これ普通に全員50レベで運用したら強かったんじゃ・・・?)って思った
個別
トゲキッス
トゲキッス | 特性 | 天の恵み | |
性格 | のんき | 持ち物 | 気合の襷 |
レベル | 2 | がむしゃら | この指止まれ |
性別 | ♂ | エアスラッシュ | 守る |
実数値 15-7-9-10-10-7
浮いているがむしゃら要員であり、この指止まれが使えるのが特徴。
また、端からエアスラッシュで6割怯みをすることも出来るぞ!
エアスラではなく竜巻でも良いかもしれない。その場合はトゲチックでもよい。
カメックス
メガ | カメックス | 特性 | 激流メガランチャー |
性格 | 臆病 | 持ち物 | カメックスナイト |
レベル | 50 | 潮吹き | 悪の波動 |
性別 | ♀ | 波動弾 | 猫だまし |
調整 メガガルの捨て身耐えるやつ 最速
ヒコザルの反省点を生かして再びメガカメックス入りに。
全体技でがむしゃらとシナジってる点と悪の波動でガルドに打点が持てて端から波動弾でキザンが飛ばせるのはやっぱりえらい。
ハリテヤマ
ハリテヤマ | 特性 | 熱い脂肪 | |
性格 | 勇敢 | 持ち物 | 突撃チョッキ |
レベル | 50 | インファイト | 叩き落とす |
性別 | ♂ | フェイント | 猫だまし |
叩き落とすでゴーストタイプに打点を持てる遅い格闘ということで初めて使ってみることに。
こいつこんなに技スペ足りないとは知らなかった。
眉毛がカモネギに似ている
ランドロス
ランドロス | 特性 | 威嚇 | |
性格 | 陽気 | 持ち物 | 拘りスカーフ |
レベル | 50 | 地震 | 岩雪崩 |
性別 | ♂ | 馬鹿力 | とんぼ返り |
調整 ASちょい耐久振り
ランドロスの地震を撃ちたい→じゃあ浮いてるがむしゃら要員を使おうという流れでこのパーティを組むことになったので一応主人公格の存在なのだが、どうにも自分がランドになれていないのか使いにくくて仕方なかった。
クレセリア
クレセリア | 特性 | 浮遊 | |
性格 | 生意気 | 持ち物 | ラムの実 |
レベル | 50 | エナジーボール | 神秘の守り |
性別 | ♀ | スキルスワップ | トリックルーム |
いつもの。 水タイプがあまりにも重いのでサイキネをエナジーボールにした。
ギルガルド
ギルガルド | 特性 | バトルスイッチ | |
性格 | 冷静 | 持ち物 | 命の珠 |
レベル | 50 | シャドーボール | ラスターカノン |
性別 | ♀ | ワイドガード | キングシールド |
努力値 HC
ハリテヤマにワイドガードを入れられなかった関係でワイドガルド。
普通に普通。
雑感
回していてどうにも面白味を感じずモチベが上がらなかった。
うーんなんというか低レベル指が想像していたよりも使い勝手が悪かったのがイケなかったのだと思う。
1650開始で1700到達ぐらいで終了。
対カナダ人の勝率が5割しかない。
ゴルーグカラマネロに負けて解散となった。
【トリプル】ププリン入りトリパ
まあそんなこんなで色々低レベル入りで迷走爆走大逆走をしているうちに
・ガチトリルパーティにしないと低レベルが腐る→実質5匹による戦いとなってしまう
・初手から場に低レベルを出さざるを得ないパーティは弱い
・がむしゃらを選択できない時に取れる行動の強さがそのままその低レベルポケモンの強さに結びつく
・場に出るだけで何かしらの効果が発動する特性持ちの低レベルポケモンは強い
ということが分かってきた。
これらの点を考慮して「強い低レベルポケモン」を考えると
①初手に50レベのポケモン3匹でトリルを展開するパーティに入っている
②裏からタイミングよく投げても死に出しで出しても活躍が出来る
③がむしゃらを選択しなくてもパーティにメリットをもたらしてくれる
これが理想的な強い低レベルポケモンと考えられる。
ここで21カポエラーを例に出すと、こいつはカメバレルクレセでトリル展開をするパーティに入っており、がむしゃらが選択できない時でもバレパンで味方を殴ったり、猫だましで行動を封じたりフェイントでワイガをやぶったり出来た。
そして場に出るだけで威嚇が発動し味方の耐久を上げることが出来る。
21カポは上で示した強い低レベルポケモンの条件にしっかり当てはまっていることがわかる。
カポエラーさんのコメント
<いえ~い
それじゃあ他にこういうポケモンはいないのか、色々探した結果
超可愛いのが来た*・゚゚・*:..:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.♥
([女子力 顔文字]で頑張って調べました)
個別
ププリン
ププリン | 特性 | フレンドガード | |
性格 | のんき | 持ち物 | 気合の襷 |
レベル | 1 | がむしゃら | マジックコート |
性別 | ♀ | 滅びの歌 | 守る |
実数値 12-5-5-6-5-4
(◕ 🍥 ◕)
ププリン。可愛い。顔文字は無理がある。
採用理由は特性のフレンドガード。これによって「場に出るだけでメリットがある」という条件をクリア。フレガってこれようするに場に出るだけでアローのブレバの威力を120から90にするようなもんですからね。めちゃ強い。
そして滅びの歌。こちらも非常に強力な技で相手が3体になってしまえばさっさと歌ってイージーウィンをすることが出来る。逆に圧倒的不利な状況をひっくり返す逆転の一手として使うことも可能(結局相手を3体まで減らさないといけないけど)。
この二つがメインの採用理由。
ここでおそらくほとんどの人が「ピィではだめなのか?」と考えると思う。
それについて解説すると、まず『がむしゃら』と『フレンドガード』を両立出来るポケモンというのが
この子たち。あぁピンク。
それぞれの特徴は
ピィ:この指止まれや横取りが使えない。アンコお先にどうぞ嘘泣きなどが使える。
ピッピ:この指止まれを使うにはレベルを16まで上げる必要がある。
ププリン:滅びの歌嘘泣きなどが使える。霊龍無効。
プリン:最低レベル2。ププリンで良くねと思っていた。
ピンプク:泥爆弾が使える
滅びの歌は絶対強いと確信できたのと、ププリンMOVEでギルガルドから飛んでくるシャドボを透かす、などの動きが出来るという考えからピィ<ププリンと判断。
こうして
ププリン@襷 がむしゃら/滅びの歌/嘘泣き/守る
が確定
・
・
・
と思っていたのだがなんとププリンは滅びの歌と嘘泣きの同時遺伝が不可能と判明。第五世代で孵化しないといけないから仕方ない。
そういうわけでダクホ対策にでもなるかと思いマジックコートを採用した。
使用感は非常に良く、ヒコやキッスと比べて格段にパーティが回しやすくなった。
🍥がむしゃら:説明不要の超火力技。ゴーストタイプ(特にギルガルド)に効かないので立ち回りでガルドとは別の端に出せると嬉しい
🍥滅びの歌:詰めの段階で非常に強力な勝ち筋となる技で、トリル下で最速で歌うことが出来る上にトリルが切れた後は最遅ゆえの判定勝ちを狙うことが出来る。メレシーラッキーなどのパーティにもこの技一つで処理が出来てしまう。
🍥マジックコート:採用理由が適当だったわりに非常に強力だった技。もしかしたら「ププリンが初手で真ん中にいる…?ダクホをマジックコートで反射してくるのでは…?」と考える人がいるかもしれないが、運のいいことにそういった人と当たることはなかったのでバンバンダクホを反射することが出来た。
🍥守る…フレンドガードという特性は「ププリンが場にいるときに発動」するため、がむしゃらが打てない状態でも守るだけで意味があるという超技。すごい。自分を守ることが最終的に友達を守ることに繋がるのだとププリンさんは僕たちに伝えてくれてたんだ。
ちなみに上に載せたのププリンのgif画像、実は色違いだったりする。気付けたあなたは相当なププリンマニア。
↓こっちが通常色
↑こっちが色違い
カメックス
メガ | カメックス | 特性 | 激流メガランチャー |
性格 | 控えめ | 持ち物 | カメックスナイト |
レベル | 50 | 潮吹き | 波動弾 |
性別 | ♂ | 悪の波動 | 守る |
努力値 HC
低レベル入りにはカメックスとヒコザルが教えてくれたのでちゃんとカメックス。
最初は臆病最速の猫だまし持ち個体を使っていたのだが、対ドーブルではププリンがマジコでダクホを反射してくれるので猫だましを撃つ必要がなく最速にする利点が少ないのと、滅びの歌で詰めるさいに守るが欲しいなと感じた試合が多くあったことから思い切ってHC控えめ個体にした。
実際猫だまし持ち個体の時も初手から潮吹きを撃ってアドを取った試合が多くあったしトリル下で若干速く動けるというメリットもあったのでドーブル対策が他で出来ているのなら控えめメガカメもありなのかなと感じた。
フレガ込みの耐久がものすごいことになるし。
ただ初手で潮吹きを選択する前に殴られる可能性が増えたのはいただけなかった。
クレセリア
クレセリア | 特性 | 浮遊 | |
性格 | 生意気 | 持ち物 | メンタルハーブ |
レベル | 50 | サイコキネシス | 神秘の守り |
性別 | ♀ | スキルスワップ | トリックルーム |
安心のクレセリア。思考停止感はある。
ダクホをププリンに任せることでラムではなくメンハを持てるようになった。挑発持ちのポケモンが急増しているので大正解な感じ。
フレガ込みの耐久が化け物で、守る守るトリルでクレセに集中が来てもトリルの貼りなおしが出来たことすらあった
モロバレル
モロバレル | 特性 | 再生力 | |
性格 | のんき | 持ち物 | ゴツゴツメット |
レベル | 50 | エナジーボール | キノコの胞子 |
性別 | ♀ | 怒りの粉 | 守る |
HB
トリル補佐兼トリル下で暴れるやつ。
怒りの粉とゴツメでガルーラやアローを削るのが一番の役割と言っても過言ではないぐらいゴツメでダメージを与えてくれた。
アローはブレバ反動+珠+ゴツメ+カメの悪の波動で倒せるしガルーラもゴツメ2回と捨て身の反動と潮吹きで倒せる。つよい。フレガ込みなら鉢巻アローの攻撃良い感じに耐えるし。
今思えば再生力ではなく胞子でも良かった感がある。
ニンフィア
ニンフィア | 特性 | フェアリースキン | |
性格 | 冷静 | 持ち物 | 命の珠 |
レベル | 50 | ハイパーボイス | ムーンフォース |
性別 | ♂ | めざ地 | 守る |
アローのブレバとか耐える
恒例のニンフィア。がむしゃら+ハイボで問答無用でぶっ倒していく。
フレガ込みで(ry
ヒードラン
ヒードラン | 特性 | 貰い火 | |
性格 | 冷静 | 持ち物 | シュカ |
レベル | 50 | 噴火 | ラスターカノン |
性別 | ♂ | 大地の力 | 守る |
HC
またまたいつもの噴火ドラン。
妥当なメンバーを5匹選んだら21カポ改のカポをププリンに変えただけのパーティメンバーになっていた。
おそらく カメドランクレセニンフィアバレル+何か低レベルポケ とかで一つのテンプレが出来そう。このままだと光の壁とハピナスラッキーが重いから何かしらの対策が欲しいけど。
選出とか
カメバレルクレセで並べて潮吹きなり波動技なりを撃ちつつ胞子なりトリルなり。
裏からププリンを投げて耐久を1.33倍に出来る択が非常に強力で、相手が火力でクレセを落としてトリル阻止を狙うタイプの場合は積極的にププリンを投げていきたい。
もちろん普通にトリルして普通に殴りつつ、誰かが落ちたらププリンを投げる、という使い方も強力。
一般的な低レベルのポケモンはトリルターン内に出さないともったいないのだが、ププリンの場合は滅びの歌があるため最後まで腐らない。
出しても強いし出さなくても強いのがププリン。素敵!
雑感
ヒコザル入りを解体しトゲキッス入りを解体しついでに巻き添えでキングラー入りのパーティを解体しようやくまともなパーティへとたどり着けた。
ププリン入りに変えた瞬間勝率が一気に伸びてレートが1650から1830まで上昇した。正直同じ低レベルでここまで変わるとは思っていなかったので驚いた。
叩きパへの耐性が若干薄いのだがドーブル入り叩きがほとんどだったおかげでテラキオンを反射ダクホで眠らせてゆっくり処理できることが多くそこでもププリンに助けられた。一応フレガクレセが+6雪崩余裕で耐えるからトリル貼って頑張れるし。
滅びにはスキスワ、メレシーラッキーなどのパーティには滅びがあるため相手の戦術にハメられて負けるということがだいぶ少なかった、うん。
「リングマ入りアメリカ人」「プラマイ両入りスタン(?)」に負けた。
水ポケモン、特にマリルリの処理にもたつきがちだったので水タイプへの打点をもう少し入れるべきだとは思う。
80戦しても飽きないぐらいすごく楽しい構築だった。ププリン可愛いし。
フェイントか横取りがあればもう少しハイボ潮吹き噴火をぶっぱ出来て良かったナ。
・
・
・
ところで上の方で「プリン?ププリンでいいっしょw」と考えていたと書いたが、実はププリンではなくプリンにする明確なメリットが存在した。
このププリン入りを回していた頃、ちゅーいさんが低レベルプリンについての考察を行っており、それを読んで気付いたのだがプリンは「横取り」を使用することが出来るのである。
参考記事:lv2~lv50プリン http://blog.livedoor.jp/jigglypuff039/archives/1010175930.html
ハイボや潮吹き噴火を軸にしたパーティにフェイントも横取りも存在しないのはこまったのですーとか言ってる場合ではなく、1レベ上げてププリンをプリンに進化させればその必要な技を使うことが出来たのである。うかつであった。
もちろんそうなるとマジコを切らないといけない為対ドーブルのためにカメを最速に、クレセをラムにするなど変える場所は多くなるのだが横取りの有用性を考えるとそれをする価値はあるかなといったところ。
1800台維持は容易に出来たが1800後半にはたどり着けなかったのでまだまだ改善の余地はあると思う。
「レベルを上げて進化させる」という最強の改善の余地が残っているのである意味無限の可能性が広がっていると言えるだろう。
~ここまで真面目記事~
【トリプル】プププリプクリン
ニンフィアが、もっと遅くて、ガルドとドランに打点があったら、使うだろうか。
トリパだったら使うと思う。
そのニンフィアは、ちょっと遅くてちょっと脆いけど勝気発動でニンフィアを超える火力を持つことすらあるらしい。
ようするに
これでも戦えるわけだ。
ニンフィアの部分がプクリンになったことでガルドに文字で打点持てるし元より強いかもしれないな。うんうん。
ププリンプクリンクレセドランバレルカメで戦えるなら
これでもまあ変わらないだろうな
プリンの図鑑番号は39でバレルへの進化レベルは39だし。
どっちも初期懐き度70だし。
うんうん。
よし
…きわめて自然な流れでプリン族を全部パーティに詰め込むことに成功したぞ…
個別
プクリン
プクリン | 特性 | 勝気 | |
性格 | 冷静 | 持ち物 | 達人の帯 |
レベル | 50 | マジカルシャイン | 気合玉 |
性別 | ♀ | 大文字 | 守る |
実数値 215-82-149-86-45
ニンフィアが強いならプクリンも強いんじゃね?と思って入れてみたポケモン。
トリル下で相手のニンフィアガルドクチートより絶対に速く動けるという信頼感が頼もしい。
勝気さえ発動すれば仮想敵はみんなぶっとばせる。
勝気で帯を締めた冷静なプクリンの可愛さが異常
プリン
プリン | 特性 | フレンドガード | |
性格 | 生意気 | 持ち物 | 進化の輝石 |
レベル | 50 | 瓦割り | 横取り |
性別 | ♀ | 嘘泣き | 守る |
実数値 191-66-72-64-83-22
他のトリプルのポケモンたちがフレドラゴリラと戦ってる中一匹だけDKな方のゴリラと戦っている戦士。可愛い。
プリンミラーで眠るで吹っ飛ばされたあと上から降りてきて寝てる相手のプリンに眠るをすると相手も死ぬとかいう超楽しい展開になる(その後上から降りてきた相手が眠るをヒットさせてくる)
上のブログにてプリンに進化すると瓦割りを使うことが出来ると学んだので光の壁破壊とがむしゃらした後のH12になっているポケモンへのトドメを兼ねて瓦割りを採用。
横取りでプクリンのシャインを通すのにも活躍した。
嘘泣きが強い。
ププリン
←Q.さあこのププリンは色違いかな?通常色かな?
ププリン | 特性 | フレンドガード | |
性格 | のんき | 持ち物 | 気合の襷 |
レベル | 1 | がむしゃら | マジックコート |
性別 | ♀ | 滅びの歌 | 守る |
実数値 12-5-5-6-5-4
お姉ちゃんズと一緒に戦えて嬉しそうなププリン。可愛い。
ちなみにフレンドガードは重複しないので注意。
2015/04/22追記 重複するらしいぞ!!!
A.通常色
信号機カラーのみなさん
上のププリン入りと同じ。ただしカメは猫持ち最速。
戦術
クレセカメドランでトリルしつつ殴る。状況に応じてププリンとかプリンとか出す。プクリンは威嚇が当たるようなんかこう頑張る。
戦績
0勝5敗
雑感
プクリンを入れるまでは間違っていなかったはずなのだが途中でどうしてもプリン族をそろえたい欲望に打ち勝てずつい出来心でプププリプクリンのパーティを作ってしまった。
可愛かったがさすがにここまで勝てないとは思わなかった。適当なメキシコ人と当たれば勝てたとは思うが(そこに意味はあるのか?)レート1800からこのパーティで潜りだして5戦で100近く減ったので国際交流をする余裕はなかった。残念である(?)
フレンドガードあるし意外とバレルの枠プリンでもよくね?と思ったがよくなかった。粉の有無のでかさよ…。
でもそうなるとこの指止まれがあるププピッピプクリンなら意外と戦えるってことになるんだよな…。いやププリンはレベル2プリンのほうが強いのか…?
これなら強い可能性があるかもしれない。横幅の差がひどい。
みんなもププっていきましょう。ハッピーになれます。
総まとめ
パーティ | 強さ | 維持出来そうレート |
ツボルコ | 測定不能 | × |
ホロビアル | ★ | 1600 |
13メガガル | ★★☆ | 1750 |
弾け彦 | ★ | 1650 |
2キッス | ★☆ | 1680 |
ププリン | ★★★★ | 1800 |
プププリプクリン | 測定不能 | × |
色々やったけど間違いなくダントツでププリン入りが一番強かった(それでも1830ちょいってのがあれだが)
元々プリンは全ポケモン中でも3番目に好きだったのだが4番目がププリンになるぐらいにはププリンにハマってしまった。
正直こんなに長くなるとは思わなかった。こんな下のところまで読んでいただきありがとうございました。
僕はこれから誤字脱字がないか確認するために一番上まで戻って読み返します。つらい。
それではごきげんよう