【ソードシールド】スクショで振りかえる2019年ガラル地方の旅 part3 ポプラ~キバナ【プレイ記録】

【スポンサーリンク】




続きです

【ソードシールド】スクショで振りかえる2019年ガラル地方の旅 part1 OP~エンジンシティ【プレイ記録】

2019.12.21

【ソードシールド】スクショで振りかえる2019年ガラル地方の旅 part2 ヤロー~サイトウ【プレイ記録】

2019.12.22

VSポプラ

尊大なビートくん。

誰に対してもこの態度を崩さないところは尊敬できる。

あとその四角いポケモンは何!?

 

「残念」以上の感情はなさそうな委員長。

委員長にとってのビートはそこまで特別な存在ではなかったっぽいんだよなあ。

 

この論理展開が大好き過ぎる。

確かにこれは委員長に問題があるな…ってなっちゃったもん。

 

そういえばソニアさんその眼鏡付けることはないんだろうか。

 

白黒同時公開だからそうだね(違う)

 

ここにきて「真実」まで畳みかけてくるのマジでなんなの。

 

24時間放送のところだ。

きっとピカチュウが最初に出てくるんだろうな!

 

お前ベロバーっていう名前だったのか…。

なんでずっと伏せられてたんだろうなしかし…。

 

ドレミーじゃん!ってゲットしたんだけど、図鑑説明が怖すぎる。

アニメを見て「感情になった」とか言ってるオタクがボコボコにされそう。

 

なんとも不思議な村。

ああいや一応街なのか。

空気環境めちゃくちゃ悪そうだな…。

でもポケモンがふよふよ浮いてて雰囲気は素敵だ。

 

小学生みたいな話なので本当に申し訳ないんですけど、ここの看板「う○こ」に見えませんか…?

 

そいじゃあいっちょ戦いますかね!(アーマーガアがいるので余裕ぶっこいてる)

 

ピンクピンク!!絶対ピンクでしょ!!

 

あ゛#!!!???

最強過ぎるポプラさんのデバフ能力。

噂によるとあらゆる特性を貫通するとか。

 

カツラもカキもクイズ(?)を出してくるので、案外ジムでクイズを出すのって珍しくないのかもしれないけど、バトル中にクイズ出してくるのはさすがに新しかったな…。

 

これ最初「ねむけざまし(アイテム)を溶かした紅茶」なのかと思って薬キメてるじゃん…ってなったんだけど、多分そういうことじゃないですね。

 

トーナメントだとポプラさんを見られないから実は貴重なポプラさんのカットイン。

 

「もっと腕にシルバー巻くとかさ!」を感じる。

 

爆散!!!

それにしてもジム戦の内容自体は印象が全くないんだよな…アーマーガアが全てを滅したせいだと思うのだが…。

攻略後はポプラさんと一緒にナックルジムへ。



VSマクワ・メロン

さーてナックルシティに戻ってきたぞ。

あれ?あんなところにビートがいる。

ここのテンポの良さ愛してる。

ほんとポプラさん良いキャラしてるよな…。

 

ソニアの口調が好き(n度目)

なんか爆発事故みたいなのがあったけど、大人に全部任せるぜ!!!

 

ということで、ホップくんとバトル。

迷走度合はどんなものかなあ…。

……めちゃくちゃ迷走してるな!!!?

いや、ホップ…お前…パーティにエースバーンがいるのになんでクイタランがパーティにいるんだよ…!

トレーナーにどんな言葉を紡がせるよりも、二匹目の炎枠としてクイタランを手持ちに入れる方がそのトレーナーの悩んでいる姿を正確に表すことが出来る、というのは新たな発見ですね…。

ああ…ホップお前まじで悩んでるんだな…って悲しくなった。

本当に頑張ってほしい。

 

何このスクショ。

ん?switch画質のガントル、鉱物感増しててかっこいいな。

 

このエリア色んなポケモンが狭い空間にいっぱいいて楽しい。

なんといっても極めつけはこいつ。

タイレーツ!

まるでタイプが予測できない…。

マリオのハナちゃんみたいなポケモンだと思ったけど、どうもバラバラだから虫タイプではなさそうか…?

 

!?!?!?

はいすいのじん!?

 

うおおおおなんじゃこりゃあああああ!!!!

あ、Aアップするだけか。

びっくりしたな…。

ああなんだBも上がるのか。

ビルドアップ的な技かな。

Cも上がるのか。

んー、とぐろをまくの命中がCになった版か…?

Dも上がるのかよ!

おいおいまさか…。

全部上がるんかーい!!!

えええやべえぞなんだこいつ…。

 

格闘タイプだったのでパーティには入れられず(カモネギいるし…)。

ヘイとヘイチョーかあ。

3.0mってどこが3.0mなんだこいつ…めちゃくちゃでかいのか…?

流石に全部合わせた長さ換算かな。

 

やはり新ポケモンを見てぎょっとする体験楽しいな…。

 

カバドリ!?!??!ってめっちゃびっくりしたバトル。

「自撮りをしていて砂パ使いでダブルバトルをする」まで絞り込んでもキバナとキヨシの二択になるので、みんなも気を付けてほしい。

 

雪国温泉街。

良い雰囲気だ。

そしていきなりガラルダルマッカが出てきてびっくりした。

 

なんだったんだこのイベント!

 

まあ可愛いからいいか…。

さっそくジムへ行こう。

 

ここの主人公の「なにこれ…」みたいな表情好き。

っていうかソードだとこの街の見た目から氷タイプのジムじゃないのめっちゃびっくりしてしまったな。

 

これをマクワが言ってると思うとじわじわ来る。

 

岩のジムトレーナー可愛いよね。

 

段々ASMRみたいなことを言いだすマクワ。

集中してるんだから笑わせないでくれ。

 

2019年ハイパーボールが一番似合うかもしれない男来たな…。

 

なにこいつ!?!?!?

とりあえずカモネギでかわらわりを…ッ全然効かねえ!!!なんだなんだ!!!?

 

えっマジでなに(ワンダールーム(BD逆転

次のターンかわらわりしたらぶっ飛んでったので本当に謎の深まるポケモンだった。

 

タンドンがこうなるのかー。

ダイマックスしたカモネギで奮戦したけど返り討ちに。

インテレオンで〆。

ところでカモネギいつ進化するんですか?

 

一方のシールド版。

喋り方がちびまる子過ぎる。

 

前髪がマクワとそっくりで、親子だなあって感じ。

あと氷タイプのロゴしゃれてて良いと思う。

 

オーロラベールと氷の結晶と音符を絡めたデザインすごいよね…(すごいよねしか言ってないなしかし)。

VSネズ

なんか英雄の話があったけどボブ?のインパクトが強過ぎて全然話が頭に入ってこないぞ!

 

なんにせよホップくん吹っ切れたっぽいので良かった。

バイウールーも手持ちに戻って来たぞ(カビゴンと一緒にいるけど)。

バチン…ウニ…???

ウニかあ。

まあ水タイプかな?と思って舐めてたらこの後抜群突かれてやられたのであった。

「バチン」って付いてるんだから電気タイプってわかるでしょwという意見には「バチンキーがいるだろ!」のカードを切って戦っていく所存です。

 

みんなのトラウマ オトスパス。

この後進化前が出てきてびっくりした。

結局捕まえられなかったなあ。

 

ブルンゲルが普通に陸に上がっててびっくりする。

9番道路とかもう普通に陸で生活を営んでますやん!

 

年だろうし…。

 

で、ダブルバトルで進化させました。

いやあ、普通にわかんなかったのでTwitterで調べて進化させましたね…はい…。

カモネギ、普通に使ってると大体2ターン後には相手かカモネギのどっちかが倒れてるので、普通にやってると3回急所に当てるの難しいんだよなあ。

 

さーてネズ戦だ!

 

ここ後方腕組み彼氏面エール団

誰も来ないみたいなこと言ってた時はエール団が扉閉めてたからだが!?ってキレかけた(ネズさんは悪くない)

 

ダイマックスをこれだけ押し出した上で、ダイマックスを使えないジムスタジアムを用意したのってすごいなという感想。

 

うーんかっこいいな!

エール団のマーク、よくみたら悪タイプのかみつくをモチーフにしてる悪タイプのマークなんだなあ。

 

というわけでネギガナイトまさかの初戦はネズ戦!いってこい!

 

\ズルズキーン!/

ズルズキンの ねこだまし!

初戦でふくつのこころ発動させたネギガナイトおるか?!ここにおるぞ!!

 

ネギガナイトのために作ったんじゃないかというぐらい完璧な場所に鉄の盾が出来る鉄壁見て。

 

剣の舞はあんまり合わないな…。

 

悪タイプには…むしのさざめき!

 

じごくづきで無効化されました…嘘だろ…。

 

臭うのはちょっと…。

ネズさん戦も楽しかったな…。

ネズとマリィの兄弟の話も良かった。

…えっエール団の話これで終わりか!?

もしかして今作○○団は悪役では…ない…?

VSキバナ

これチャンピオンがダンデだったから良かったけど、チャンピオンがメロンだったら問題発言になってたと思う。

 

「ここ聖剣士カラーなのめっちゃ気になったよね」って後に言われたけど「そ、そうか!?」ってなったシーン

 

「オレは 無敵の チャンピオンだ!」好き。

納得しちゃうもんね。

さーて、なんかトラブルがあったみたいだけど、そっちは大人に任せてジムチャレンジにいくぞ~!!!

 

2人にトリプルバトルじゃダメでしょうか?

ダメか…。

 

ダブルは簡単だよ~~~って話を周りにしてるのにそういうこと言うのやめてください!!!

 

こういうジムリーダーを待ってたんだよ…

天候ジムリーダーみたいなやつ…嬉しい…

 

かっけえ…

これかっこよすぎる

俺もバンギラス使う時これを言うことにしよう。

ダイバーンで晴らしたらこうなりました。

この表情かっこいいな…

もう一回砂が吹いたらこうなりました。

この表情もかっこいいな…

かっこいいな…

かっけえ…

爆散!!!

 

めちゃくちゃかっこよかった。

キバナさんにあこがれてダブルバトルをする人がガラルにはきっといっぱいいるんだろうなあ。

やっぱダブルバトルを布教するには顔の良いイケメンが必要なのでは?

みんな頼むぞ。

 

ということで

ジムチャレンジ編完。

えっもうバッヂ8個!?早過ぎる~って気持ちだったし、もっとやりたいからバッヂ32個とかにしてほしい。

 

つづくよ~

【ソードシールド】スクショで振りかえる2019年ガラル地方の旅 part4 シュートシティ~ED【プレイ記録】

2019.12.24

【スポンサーリンク】




SNSボタンでツイート!

コメントを閉じる

16 件のコメント

  • チャンピオン候補のエリートトレーナーから失格選手まで転落したと思いきやピンクに染まって再起というポケモン界でも随一の激変人生を行くビート君好き

    • ちゃんとガラルの人たちもそんなビートくんを応援してくれてるのが優しい世界過ぎて良いよね…

  • 同じくメッソン選んでたのでホップ君がクイタラン出した瞬間爆笑した
    剣盾の特殊進化も難易度高いですよね、マホミルの進化アイテムっぽいの拾って持たせて通信進化と確信したのに違ったなぁ…自分が回るって発想はなかった

    • 回転する、というよりリザードンポーズをする、という印象だったので、これ知った時はそっちか~ってなりましたねえ

  • 進化条件、最近だと初見じゃ分からないのが結構多いので、レベルが40を超えるあたりから不安になりますよね。(ヤトウモリ♂Lv43)

  • 確かにダブルは難しい!はおまえー!って感じですけど今回のダブル初見殺し多くて参入障壁高い所ありません?(慣れたら色々分かりやすい環境ではありますが)

    • 実際なれるまで大変でした。1か月かかったな…。なれちゃえばまああとはいつも通りですけどね。メガシンカでS変動タイミングが変わったやつのちょっと規模がでかいバージョンって感じですね。

  • キバナ戦、かがくへんかガスマダドガス出して闘ってたら、砂も起こらず落とされてやっと決めゼリフだったので、ものすごく申し訳ない気持ちになりますよ。

  • コメントはこちら ミ・3<ミ