【ソードシールド】スクショで振りかえる2019年ガラル地方の旅 part4 シュートシティ~ED【プレイ記録】

【スポンサーリンク】




つづきです

【ソードシールド】スクショで振りかえる2019年ガラル地方の旅 part1 OP~エンジンシティ【プレイ記録】

2019.12.21

【ソードシールド】スクショで振りかえる2019年ガラル地方の旅 part2 ヤロー~サイトウ【プレイ記録】

2019.12.22

【ソードシールド】スクショで振りかえる2019年ガラル地方の旅 part3 ポプラ~キバナ【プレイ記録】

2019.12.23

シュートシティへGO

なんかあった気もするけど、ここは”おねえさん”に任せちゃうか~~~!!!

切実に腹巻を巻いてほしい(お腹が寒そうなので)

 

ソニアの口調が好き(1日ぶりn度目)

 

パーティはこんな感じ。

ネギが長すぎてネギガナイトだけちっちゃいの笑ってしまうな。

 

見送ってくれるの嬉しすぎる…笑顔もかっこいいな…後ろの男性がキバナの脚を凝視してるのが気になるけど…

 

ライバルとの距離感が良いよね…奥に詰めようよとかカバン下ろそうよとかそもそも座席のシートどんだけの巨尻族が座る前提なんだよみたいな気持ちもないわけじゃないが…(ポケモンも座るからかな?)。

 

身長差!!!

 

両手で使うタイプの人間らしい。

こうしてみると男主人公も結構可愛いよね。

 

可愛いですね(青目が綺麗だと思う)

 

というわけでワイルドエリアに来ました!!

いや、全部のポケモンゲット出来るようになったって言われてワイルドエリアまで戻らない人いないでしょ。

波乗りも入手したし、今まで行けなかった島とかにも言っちゃうぞ~!!

 

ここは……

 

気付かれた!!!!!

 

Noooooooo!!!!!!!!

怖すぎでしょここ。

 

OPの右下のキテルグマ集団がここであることが判明したけどまじでそれどころじゃなかったので全然気付かなかったな…。

 


このツイートのせいで世界中の外人からキテルグマの面白画像が毎日送られてくる生活が幕を開けたりした。

あと会社で同期に「これざわくんだよね…?」ってこのツイート映った画面を見せられて垢バレするなどもした。

ポケモン人気ってすごいんだな……(今更)。

 

あ、あいつはまさか…?

 

すげえ!野生のサワムラーだ!!!

普通にのそのそ歩いてるだけで面白いからすごいなサワムラー。

俺がのそのそ高田馬場を歩いてても別に面白くもなんともないからな、サワムラーは本当にすごいよ。

【サワムラー】第64回ポケモントレーナーなら全てのポケモンについて語れる説【サワレヒレから2年かあ】

2019.08.19

 

波乗りが出来るようになったのでここにも来てみました。

タチフサグマの奥にジグザグマが大量に出現するポイントがある、みたいな演出、シンボルエンカウントならではって感じでめっちゃ感心した。

ちなみにここから東にある島に毎日ランダムでふしぎなアメが落ちてるからみんな拾いに行こうな(体感落ちてる確率5割ぐらいだけど)。

 

そろそろシュートシティに行きますか。

っていうかシュートシティまで鉄道繋がってるわけじゃないのかよ!

雪山越えだよ!寒いよ!!

 

えっ奥のあいつ何あれ

 

ババババリヤード!!!??!?

……あ!!!!!(PVのバリコオルを思い出して全てを察する)

 

普通にユキノオーが追ってくるの怖いのだが。

 

トレーナーに挟まれてダブルバトルが始まるのかと思ったら違った回。

 

ツンベアーのおっさんみたいな背中好き。

早く夢特性解禁されてほしい。

 

ダルマッカがいたからいるだろうとは思ったけども!!!

なんで頭に変な球体付いてるんだわよん…?って思ったけど、「雪”だるま””」だから丸が二つで雪だるまなことに気付いてなるほど~~~~ってなった。

しかし雪だるまってだるま的ニュアンスがあるの日本だけで、英語だとスノーマンだったと思うんだけど、なんでヒヒダルマが氷タイプなのかって日本以外の国だと伝わるのかしら…?

「Why?どうしてヒヒダルマが氷タイプなんだ?…まさか!聖剣士ケルディオ(Sword of Justice)でダルマッカ弁当が冷凍オレンの実と一緒に販売されていたから氷タイプなのかい!?」みたいな勘違いをしてたらどうしよう…。

かくれんぼをするぞ!!!!!!!!!!!!!!

来ましたシュートシティ!

眼鏡かけてるサルノリちゃんが激かわだからこのスクショの左側見て!!!

ルリナがモデルのお仕事してるのもわかる(右上)

 

観光先で労働させられるポケモンの気持ちにもなってほしい。

 

良い景色。

そしてここにくろいヘドロがあるのがポケモンらしいというかなんというか。

 

絶対この右の階段で仮面ライダーが撮影とかしてるって、カブトで見たもん!

 

ドリームボール!?

なんと「ねむり状態のポケモンを捕まえやすい」という効果になっていたぞ。

ドリームボールゴチミルやドリームボールロコンの♀をゲットして一騒ぎ起こそう。

 

当たり前なんだけど、どんな格好してても試合の時はこの衣装になるの、良いよね…。

 

BGMもほんと良いよね…。好き…。

 

エール団のエールが届く感動のシーン(いやまあずっと届いてるけど)。

 

オーロンゲ!!?マジで!?(モルペコはなんかいつの間にか倒してた)

 

めっちゃ進撃の巨人の巨人化したエレンじゃん!!って一人で盛り上がってた。

そしてキョダイスイマが何かわからないまま…

 

爆散!!!

爆散のスクショだけは毎回きっちり撮ってるのなんなんだろうな。

 

俺もエール団だからここで号泣しちゃった。

 

というわけで、いくぜ!ジムチャレンジ決勝戦!

っていうか主人公ホップマリィとあと一人、ホップに瞬殺された子がすごく気になる。

彼の物語もきっとあったはずなんだよな…。

 

やっぱ決勝はホップだよな。

BGMが良すぎてね…。

 

感情が高まったのでダイマックスパワーが主人公に集まるだけでスクショしちゃう(感情が高まったのでテブリムにボコられる)。

 

初手バイウールーを信じてのネギガナイト。

戻ってきて良かったな…。

 

なんなら急所も突くぞ。

 

もう感情が高まってるのでホップが映るだけでスクショしちゃうもんね。

 

エースバーンのダイマックスの鳴き声だけ他のポケモンの1.5倍ぐらいうるさくないですか!?!?!!?!??

なぜ。

 

当然こっちはインテレオンをダイマックスさせるのであった。

 

爆散!!!

 

これは豆知識なんですが、ダイストリームで勝利すると雨のまま試合が終わるので、めっちゃ相手側の心象風景に沿った映像になるんですよ。

この本当に悔しくて泣き出しそうなホップと、豪雨の降り注ぐスタジアムの中、とても嬉しげなファンファーレが鳴り響くの、すごく残酷で良いよね…。勝者は主人公なのだ…。

 

ということでホップにも勝利!

正直、ここで負けた後のホップの気持ちを考えるとどうにも100%で喜べないのよね…。

なんかフォロー入るといいなあ(入った)。

 

チャンピオンタイムだ!(何してるのこの人)

 

ダンデのキャラ好き過ぎるな。

本当にポケモンバトル好きなんだろうなあこの人。

 

ポケモンにしか興味ないのかもな…。

共感出来る。

 

「いやまあだから夕食に来ないのはおかしいという理屈は論理的におかしいと思いますが…」とでも言いたげな主人公の表情。

 

ホップちょくちょく台詞で笑わせてくるんだよな。

 

ネズさんホント好き。

なんでその表情なの(switchで表情描けるようになったからこそのキャラ描写で良い)。

 

「ざわ・・・ざわ…」

「なんか急にノリがおかしくなってきたぞ…」

「一体何が始まるんだ…?」

 

「これよりかくれんぼを始める!!!」

 

 

なんでだよ!!!!

わからん…なんでオリーブさんがカギを隠したままにしないで悪いリーグスタッフ(悪いリーグスタッフって何???)に持たせてかくれんぼをするのか…俺たちは一体何をさせられてるんだ…。

 

ソードシールドは会社でプレイしてる人が結構多かったので、「ドスドスドス!!ソードシールドどこまでプレイした!!?」って周りに聞いたりしてたんだけど、「なんかかくれんぼみたいなのが始まってモチベが落ちて止まってる」と言われて号泣してしまった。

 

トシユキまじで許せないからぶっつぶすぞおい!

っていうかマクロコスモスって名前が出てくるのだいぶ急じゃない???

HPのキャラ紹介とかに載ってた気はするけどゲーム内だとあんまりマクロコスモスって表記見ないしなあ(ポケジョブぐらいか)。

 

ここは可愛かったんで良かったと思います。

エール団が主人公をエールしてくれる展開は普通に熱い。

 

後ろのエール団の主張が激しすぎる。

 

最高のネズさんと主人公の組み合わせ撮れたから見て

 

ちゃんと歌手の要素を出してくれるの好き。

ヤローの農業要素とか、ルリナのモデル要素とか、ジムリーダー以外の職業の部分もゲーム内で出てくるの良いよね。

 

この不意に来るこういう感じ、好きなんだけど、この、なんなんだろうね。

サンムーンぐらいからあるポケモン内のギャグ要素の空気感というかなんというか。

 

ダンシング☆ジグザグマ

可愛い。

 

割と距離近くて笑っちゃった。

スマホで写真撮ってる人がいるのが今風ですね。

 

かっこいいBGMが流れ続ける中でのバトル!

うーんこれは絶対に盛り…上が…

 

・・・?

 

「?」付けちゃった。

 

ここまで盛り上がるBGMの中タワーを上って敵の元に行くというシチュエーションで頭に「?」を浮かべながら戦うゲームある…?

だってこれあれでしょ星のカービィの終わりの方で中ボス戦BGMがなり続ける中ボスラッシュするステージと同じ構図でしょ。

あれ絶対盛り上がるじゃん。

ど、どうして…?

 

・・・?

でも倒した敵がなんか言ってくれるかもしれないし…

 

???

わからない…そもそもなんでBGMが盛り上がってるのかも、なぜチャンピオンが夕食に来ないだけでタワーに突入してるのかも、何もわからない…。

 

まあでもこういうのってクリア後とかにわかったりするよな、うん。

それにしてもめちゃくちゃバトルタワーになりそうだよなここ…。

 

うーん綺麗な場所。

お帰りになってもらう必要があるなら鍵をリーグスタッフに渡さないで自分で持ってればよかったのでは…?

 

ちょ、ちょっと待ってオリーブさんの服これどういう構造なの!!??

シャツなしで谷間にネクタイ挟んでるの…!?

 

ここまで「勝負を しかけてきた!」感のある人もいない。

 

やっべ()

 

使うポケモンが全体的にルザミーネ会長だったけど、さーて切り札は誰かしら?

 

えっ嘘でしょ(素)

 

えーマジで!!

すごい、初代とガラルしかキョダイマックスいないのかと思ってた!!

えーダストダスにスポット当たるの嬉しいな…えー…良いじゃん…。

 

爆散!!!

 

しょんぼオリーブ(語呂が悪い)

 

そいじゃチャンピオンとローズの密なる会話を聞きに行っちゃうぞ。

どうして夕食に来なかったのか聞かないとな!!!!!

 

ドキドキ密会タイム。

 

シュートシティのすぐ南に雪山があるせいでシュートシティしか見えねえ…。

 

正直言うとちょっとよくわからなかった。

うーん、どうして明日のトーナメントを中止しないといけないんだ…?

ポケモンと産業について描かれるのでは?って発売前に予想してたんだけど、エネルギー問題も産業と密接に関わってるな(?)

まあとりあえずチャンピオンを解放してくれたし、なんか良い物食べて明日に備えるぞ~。



ムゲンダイナの元へ!

ほんとっすね。

 

ジムチャレンジャー最強として本気のジムリーダーとトーナメントで戦うの!?

こんな熱い展開ないでしょ…最高過ぎる…。

 

シールド差分。

 

ビートくんがwwwww

ピンク堕ちしたwwwwwww

 

やばい、一気にソードシールドキャラランクをビートくんが駆け上がっていった。

えーすごいなこの格好…その表情…。

 

良い表情するじゃないか!(ポプラさんが良いそう)

 

ここスーパーボールなのが良いよね!!!!

世界一スーパーボールの似合うピンク。

 

お、ガラルギャロップ。

エスパーフェアリーなの、ビートくんのエスパー使い→フェアリー使いになる都合だったりするんだろうか。

 

ブリムオンもエスパーとフェアリーだわねそういえば。

 

爆散!!!

戦闘BGMがかっこよすぎる…。

ランクマッチは半分これ流してるな。

試合後の観客の「引退したらもう一度デビューしろ!」で笑ってしまった。

 

1回戦はルリナ。

本気のジムリーダーと大舞台で戦えるの嬉しいな…。

 

2戦目のサイトウ戦は、こうなる。

 

シールドだとオニオン。

 

キャーキバナサーン。

ちゃんとキバナが決勝まで残るの良いよね…。

 

雨が降ったよver

 

この表情かっこいい…。

 

そしてこの存在感ありすぎるオッサンはなんなんだよ。

 

パッチルドンは進化するんじゃね!?と思って育成中です(しなかった)。

今作の化石はがっちゃんこの時点でまさかな…と思ったらマジでがっちゃんこだったので、初見時本当にギョッとして、ウオオ…ってなったんだけど、気付いたら一瞬でポケモンとして馴染んでたからすごいなと思った。

いやあでもあの初見の時の心底ゾッとする感情、ゲームをしていて久々に覚えた感情だったし、そういうのがまだまだポケモンで味わえるんだなあって。

そういう意味では嬉しかったですね。

 

それじゃあ…始めようか…チャンピオン戦!!!!

 

このセリフでじーんと来てしまった。

何にだろう…その重圧をずっと背負いながらも勝ち続けてきたチャンピオンという存在にかな…。

でも勝負をするトレーナーも片方どちらかを負かす残酷な存在なんですよね…。

 

もう気分最高潮過ぎる…いよいよ始まるんだ…チャンピオン戦が…!!!

 

始まりませんでした。

そんなきららアニメの二期タイトルみたいな登場しないでくれ。

 

軽いな!!!

そして今にして思うとナックルジムの地下から中継してるんだねこれ。

 

ここマジで「一番盛り上がるところだったのによお!!!!!」ってめちゃくちゃキレてたんだけど、ある意味主人公と感情が完全に一致していた気がする。

ゲームの体験としては最高だったのかもしれない。

 

「責任」の一文字が重くのしかかってきますね…(ネタが古い)

 

だからホップお前突然面白いこと言うのやめろ

 

ダイマックス技が飛び交って天候がめちゃくちゃ変わってしまう!!!

 

ホップ「どうすればいい!?そうだ!「?????」を探しに行くぞ!!!!」

(えっマジで?そうなる?と思ったけどまあかくれんぼよりはマシなので気にしないことにする主人公の図)

 

一番最初に踏み入れたダンジョンが最終ダンジョン的な存在になるってのは熱いよね。

そして普通にあっちこっちにいるガラルマタドガスでビビる。

 

うーん、いかにも伝説って感じの場所だ。

 

俺と同じこと言うなや!!!仲良しか!!

 

イヌヌワン

朽ちた犬

普通に放置してあるの笑うが…。

 

「ム」「長篠の戦い」の異名を持つことになるポケモン来たな…。

【第六世代(ORAS)トリプル構築】150式メガリザードンZ〈破壊光線/ブラストバーン〉

2016.02.17

 

というわけでまずはローズと戦うぞ!

鋼タイプ使いなの良いなあ。

大人のスーツの男の使う鋼タイプ良くないですか???

 

ここ、サンムーンだったら指が1+4本になってたけどソードシールドなのでちゃんと5本指があるんだよな。

あとこれ、ローズだけがそうなのか、それとも他のキャラも統一でそうなのかわからないけど、手相がますかけ線っぽいんだよね。

あれよ、天下取りの手相とか言われるタイプの縁起の良いやつ。

どうなんでしょうこれ。

他のキャラの手相見れるタイミングあったっけなあ。

 

ちなみに僕両手ますかけ線です(これが言いたかっただけでは?)。

 

ダイマックスポケモンのここが良い:ポケモンの前にトレーナーがいる構図がめっちゃかっこいい

 

まあ特に苦戦せずに勝利。

っていうかそこまで本気で勝ちに来てない感があったよねローズ。

 

軽いな~。

真意が読み取れない。

ガラル地方への愛は本物だろうし、ここの謝罪が心からのものなのか、それとも1000年後の未来のために必要な犠牲と割り切ってる上での形式上の謝罪なのか…。

 

リザードンと共にムゲンダイナに対峙するダンデが主人公過ぎる。

 

これ自分は完全に初見だったから「な、なんだこのいびつなやつは!?ポケモンなのか!?」ってなったんだけど、レイドバトルとかでダイマックス砲撃ってるの見ちゃった後だとだいぶ印象違いそうねここ。

しっかし何タイプなんだこいつ。

 

うおおダンデさんゲットしちゃってください!!!

 

ゴクリ…(ピントがダンデに合ってる構図象徴的だなあ)。

 

モンボなのか…(そういう無粋なツッコミはしてはいけない)

 

ほらー!!!だからせめてハイパーボールにしろって言ったんですよー!!!!(言ってない(無粋

 

というわけでムゲンダイナ戦。

今作の伝説枠、こいつなのか。

うーん、まあ、シナリオの展開的に主人公がゲットするってことでしょ。

 

あ!!!?

頑張って歌うを外しまくったのに…(当たらなさすぎるボール投げようとしたらこうなった)。

 

えええ…なんか…手になりましたけど…。

これもサンムーンだったら4本+1本になってたんだよね。

 

おお?このバトル方式は…?

でも二人だし…??

 

しばらく可愛いサブロムちゃんスクショタイムとなります。

 

表情が良い

 

歯が良い

 

うむ

 

この表情良いよね…

 

というわけでVSムゲンダイナ2

このゲームたびたび技が出せなくなるな!(ケロムースは技じゃないから平気だ!)

 

ああなんか落ちてたやつ…

 

そんなパルプンテ頼みでいいの!?

まあ掲げますけども…

 

来ちゃったワン

 

う、おおおおかっけえ!!!

・・・えっちょっとまてよ、2+2って

 

レイドバトルここで回収するの!!!!?

えっす、すごすぎる。

伝説ポケモンとの共闘をするためのシステムだったのかこれ!!!!

 

もう本当にここ、あまりにも感動して、テレビの前で拍手してしまった(本当にパチパチしてた)。

これまで散々「伝説のポケモンなのにクイックボールで終わる(ディアパル)」とか「伝説のポケモンなのにルカリオのインファでワンパンだった(FCキュレム)」とか「戦闘前のムービーの方が長い(ゲングラカイ)」なんて言われてたポケットモンスターの伝説戦。

USUMのネクロズマのオーラによる能力アップでかなり伝説の格の高さの表現に成功したなーなんて思ってたけど、ここでついに完成系が来た!!!

 

いやーほんと、あまりにも納得の展開でしょこれ。

4対1だから敵の強大さは守れてるし、それでいて味方に伝説がいることで難易度が上がり過ぎないよう調整出来てる。

唯一の問題はホップのバイウールーぐらいのもので、ほぼ完ぺきな演出。

本当にすごいここ。

感動した。

 

特性で能力アップ!

シンプルだけど強いよなあこれ。

 

この後ザシアンが「とおぼえ」をして、「配布エンテイかよw」と笑っていたのもつかの間、味方全員Aアップ!

駆けつけたザシアンの高らかな遠吠えで全員の士気が上がったってことですよね!!!わかるわかるぞ~。

 

うおおおかっけえええ(後に演出が長いのでエラがみで良いとdisられることになる)

 

かっこいい…

 

俺も聖剣士だ!と言わんばかりのネギガナイトの登場。

タイプ的に特に出来ることはないぞ!!

 

 

ダークボール(夜なので)

 

ちゃんとこういうところが投げたボールと同じになってるの、時代の流れを感じますね。

 

わざわざもう一回スクショを撮る(明らかに今回の記事サブロムちゃんの写真が多くないか)

 

これちょっと遠目に見るとケルディオが見えるんだけど気のせいかな

 

サヨナラ!

チャンピオンタイム!

というわけで、全てが終わって、ついに、チャンピオン戦。

本当にレイドバトルの演出が良すぎて、それまでのちょこちょこ気になっていたところが全部ぶっ飛んでしまったので、もう100点満点の笑顔でチャンピオン戦を迎えることが出来る。嬉しい。

 

初見の時はめちゃくちゃダサく見えたダンデが、今は、こんなにもかっこよく見えるんだ…。

 

ここホップと一緒でほほをペシッってする癖があるんだよね。

あああそれにしてもBGMがズル過ぎる…。

 

ギルガルド!!!

ソードシールドって言ったらギルガルドでしょとは発売前の言葉だけど、いや、まさしく、チャンピオンが初手に、ギルガルドを出す!

もうここ嬉しすぎたね…。

いやあチャンピオン…チャンピオンだわ…間違いなく…。

 

ちなみに一生ブレードフォルムだったのでペチッと叩いたらすぐ倒れていった。

それもまたギルガルド。

 

熱い、以外の言葉必要ないでしょこんなん…。

観客がいる中でのチャンピオン戦、初めてだもんなあ。

わああぁぁという歓声が嬉しい。

 

ドラパルトと聞いて、まあおそらくドラゴンタイプだろうと思い氷タイプを出したけど返り討ちにされたの図。

 

プレイ開始時は「ははっ当たり前だろう」なんて失笑してたのに、いつの間にか「ああ!当然さ!」ぐらいの回答しちゃう。ノリノリ。

 

ここでゴリランダー初見。

えっ何ゴリラ!?えっ!?がむしゃら!?えっ初手から!?

みたいにびっくりしてたら倒せた。

 

「熱い」以外の言葉がいらなすぎる…。

 

アーマーガア「!?」

 

アーマーガア「ぐわあああああ」

 

ところでチャンピオンのリザードン-2ってレベル調整我ながら本当に完璧だと思う。

さらにリザにアーマーガアを倒されたことで最後に残ったのはインテレオンのみ!

激熱試合!!

 

トドメはやっぱりこれ!

最後の一匹の、最初の一匹の、ダイマックスダイストリーム!!

 

リザードン爆散!!!

 

そして雨が降る…。

 

ホップごめん写真撮るの失敗した。

 

この二人、隣に並んでなに話すんだろう…「おや、あなたなかなかピンクですね。」とかかな…。

 

ざわ・・・ざわ・・・

 

うおおおおおおソード完!

ありがとうダンデ…ありがとうホップ…。

 

というわけでクリア後タイトル画面。

EDはスクショ出来ないんだよねえ。

ピカブイは出来たんだけど…。

割と序盤から一緒にいたポケモンと最後まで駆け抜けたプレイでした。

 

あー…爽やか。

本当に爽やかなゲームだった。

でもなあ、ホップがなあ。

チャンピオンになることが出来なかったわけで。

そこさえ解決すれば100%爽やかなんだけど。

 

というわけで、さらに続きます!

まさかpart5までいくとは…。

【ソードシールド】スクショで振りかえる2019年ガラル地方の旅 part5(完) クリア後!【プレイ記録】

2019.12.25

【スポンサーリンク】




SNSボタンでツイート!

コメントを閉じる

24 件のコメント

  • ローズ委員長のキャラはともかく「今から出す技で状況が良くなると良いねえ」という投げやり感他人事感のある台詞はすごい共感できる(大概どうにもならずに負ける)

    • わかる、自分もなんか起きねえかなあって言いながらとりあえずペリッパー出してみるけどまあ普通にやられるみたいなことがある(そんなんでいいのか

  • ダンデが公式戦無敗とか絶対裏でなんかやってるわ…って思ったけど納得の強さだった(1敗)。というかダンデ以外は相手のレベル低くてほとんど苦戦しないですよね。
    ちなみに僕も両手ますかけ線です

    • ダンデが負けた瞬間時間がリセットされて試合前に戻るとかそういうんかと思ったけどそういうんじゃなかったですね…

  • >USUMのネクロズマのオーラによる能力アップでかなり伝説の格の高さの表現に成功したなーなんて思ってたけど、ここでついに完成系が来た!!!

    その格の高さを特性1つでズタズタにしてませんでした?

  • 伝説との共闘で小さい不満が吹っ飛んだの分かります!
    ダイナレイドの感動を興奮しながらひねくれてる友達に語ってたらローズの動機についてねちねち言われてから思い出したくらいでした!

    • あっそういえばそんなのあったな…みたいになりますよね。いや、ほんと伝説との共闘すごかったなあ。

  • ダンテ戦の最後、トリドドンvsキョダイリザードンで勝ったなと思ってたらダイソウゲンで草生えた。

  • どうでもいいっちゃどうでもいいですが
    意外な事に今作でようやくドリームボールムンナが実現したんですよね

  • 決勝が終わるのを待てなかったのは、いざという時自分の代わりにガラルの未来を託せるものが居なかったから決行を焦ってた説を推します
    ビート君は能力は評価されてたみたいだし、千年後云々を知ってたしねがいぼし集めて計画も手伝ってるから、壁画の件がなければもしローズに何かあっても計画を彼に引き継ぐはずだったのでしょう
    ただ委員長>>>ガラルな彼の行いは1000年先の未来を託されるに足る者のそれではなかった・・・残念ですよ

    • だとしても1年後じゃだめなのか!?みたいな気持ちになってしまいますが、今回の主人公とホップが例年以上に強かったからとかそういう感じかな…

  • コメントはこちら ミ・3<ミ